あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年9月23日土曜日

ふむ、まずは学校の自転車通学からじゃないの?

中学生は部活動やってる子。高校は任意で自転車通学だったと思ったが?。まずは中高でヘルメットの義務化を学校側がやれば良い。ただでさえマナーが悪い中高の自転車。夜の無灯火を始め、集団で広がって歩道を走る。狭いと道路に飛び出して通過。

もうね、痛い目を見ないと学習しない動物と一緒。

オラは退社時間が遅いので20~21時くらいに市内を走ってるけどね、多いのよ。特に野球部をはじめとして坊主頭の高校生とかたぶん、あのスポーツバックはバスケとかそんなの、弘前出身だし子供居ないからどこの中高か知らんけど、マジで自転車通学を禁止しろよレベルのクソが多い。

コケて頭を打って数ヶ月くらい寝て、留年くらいすれば自覚するんじゃないのかな?。要するに自分を守るために必要な措置であって、例え自動車側が悪くても、死にたくないのなら頭くらい守れってだけの話で何も難しい説明はいらないはずだけど。

それともアレか。ヘルメットをもっと厨二病心をくすぐるような物にするとか、お得意のマスコミが嘘でも「これ、めっちゃイケてて流行ってる!!!」って言えば装着するのかね?。

ま、こういう時くらい役に立てよ、マスコミ。

0 件のコメント:

コメントを投稿