あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年9月19日火曜日

ほほう、面白そうな団体が在るな

 「聖地の危機救え」廃れゆく神社仏閣の清掃ボランティアが神の島へ…

聖地って言うから、てっきりアニメか何かの聖地かと思ってしまったぜぃ。

ま、個人的にはオラだって色々とやってるけどね。人が管理していない祠とか。

そういうのに親切にすると憑かれるとか言われるけど、多分、オラのような存在だと人間力というかパワーが強すぎて大した影響は出ないかもね。あ、でも、今年の不運の連続は流石に嫌気が差したんで、今度落としてくるわ。


でもさ、こういう神社の清掃活動って地元の連中(特に観光協会とかが絡んでれば特に)が率先してやらなきゃダメでしょ。

できない理由としては「イマドキの子供が親に成って、イマドキすぎる子供しか居ない」ってのが挙げられると思うが。

何か面白そうなことやって目立とうって気持ちが少ないのかもね。

面白いことやって! ↓

箸を舐める 紅生姜を食う ガリを食う ショーケースに入る シンクに入る 貯水槽に入る 等など・・・

アホなことしか思いつかない残念な子が(子は親の鏡だから以下略)増えたんだとは思うが。


オラだとさ・・・面白いことやって↓

下湯ダム上流の温泉露天風呂に関わってる

一時期は八甲田の山奥の田代元湯の清掃も数年やってた。まとめサイトもアクセス多数。

ウェブサイト制作を全部無料でやる方法の無料PDF本を配布し、全国の教育機関や自治体で役立つ

当時のGooglePageRankは大企業並みに5を獲得

Googleマップにはまり、ローカルガイドに。全国でも数十人しか居ないレベル10にサクっと到達。ストリートビューが個人で投稿できるのを知って初期段階で360度カメラを購入し、13000枚以上の投稿。いま、Googleマップの投稿に対しての閲覧数は1.9億超え、週間で数百万プレビューあり。

舎利石にはまり、ネットの世界は広大だわ~と資料集め。日本で指折りの作者不明サイトを公開。たぶん、舎利石の所有数も日本一。

豪雨災害で舎利石から離れて錦石にハマる。いや、戻る。拾いまくって公開してたら石ころ好きな人の注目を浴びる。空振りしないようにストックポイント作ってみました。

いまここ。

他にも公開してない活動は山盛りあるのだが、オラのモチベーションは下がってない。

何でもできるし、やったこと無いものでも多分、成功体験が山ほどあるので短期間で即戦力には成れる。特に世間一般の人が関わろうとしない分野ほどオラはモチベーションが上がるし、オラは手先も起用で身体能力も高い。

ま、人間ってのはやろうとさえ思えばいろんなことができるし、その中で得手不得手を探せば良いんだよ。面白いと思えば飽きるまでやって、飽きたら他のことを探すのさえ面白い。昔やってたことに戻るのもアリだ。

だから、普段無気力な人が何かをしようと思うけど、なかなか腰が上がらないとすれば、こういった活動に加わって仲間を増やす方が良い。下手に友達なんてカテゴリを増やすと喧嘩とか起きるけどさ、仲間って結局はそのカテゴリの仲間だから基本的に衝突は起きない。

よほどのクズでもない限りね。

一番楽なのは「一騎当千」だろうね、単独行動で成果を出しまくる。自分のペースだし、自分しか居ないんだから誰とも衝突しない。ま、たまに馬鹿が余計なことで絡んでくるけどね。頭がおかしいやつには近づかないだけで済む。

オラ個人もある意味では頭がおかしいけど、少なくとも世間一般の常識ハズレとは次元が違うので、普通の人から見ればある意味で化け物だろう。大抵は一人で行動しているから、多分、オラの変人度合いを生で見ることは殆どないだろうけどね。

オラ自身が目指しているものが一般という概念から外れているので。むしろ、一般人であることを嫌っているという方が正しい。

でも、ある意味で誰でもできる仕事をAIに奪われる時代に成った時、人間にしかできない仕事って普通の人ができること以外なんだから、オラが昔から言ってる事がようやくリアルになっただけとも言えるんだよね。

さぁ、一般人をやめるなら、先ずは人がしないことをやろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿