あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年9月13日水曜日

私有地への不法駐車。 悪を以って悪を制すれば良いだけ。

 私有地に無断駐車されたらどうする? 警告文の貼付やレッカー移動はNG? 「自力救済禁止の原則」とは

闇掲示板を立ち上げて、不法駐車情報を投稿できるようにすればよい。ナンバーや車の状態を写真に撮ってアップ。車がほしい人(クルマ泥棒・車上荒らし)はそれを見て実行する。

情報は毎日昼にサーバー内の投稿情報を自動的に完全に削除。投稿者情報(IPアドレスなど)を探れないようにする。

住所などは具体的に記載しない方が良い。つまりは座標を示せるPlusCodesを使えば済む話。地球上のあらゆる場所を5m四方で特定できるGoogleの地図サービスだ。

被害に会うのは無断で私有地に車を放置した悪党で、放置された被害者は何も迷惑を被らない。せいぜい、警察に事情聴取を受けるだけ。だが、被害者は不法駐車された時点で状況を説明しているので、「知りません」で通せば良い。

可能であれば警察も、「被害届だけは受理します」とやる気無さそうに対応すればいい。無論、捜査する気はゼロで構わない。法を遵守する気がない悪党同士のイザコザなんて善良な一般市民に被害が出なければ警察は別に捜査にリソースを割く必要なしと思う。法の抜け道を使っての迷惑行為は同じく悪党が成敗してくれたほうがスッキリするというものだ。

少しは窃盗犯も善行をすることができるし、不法駐車された被害者は気が晴れる。迷惑駐車の馬鹿はバチが当たって良いことづくめ。誰も困らない。

そもそも違法駐車そのものに何かをする事は禁止されているというこのアホ法律というか、勝手に駐車された被害者には不利な日本のダメ法律であって、それこそ多くの人は「無断駐車は何をされても構わない」という考え。

レッカー移動中の損害を請求できない法律に変えるべき

ま、ちょっと知識があれば、見た目には何もされていないし証拠も残らないが、後から・・・な事は十分に可能なわけで。

ま、その知識があるくらいの人がそういった証拠の残らない時限的破壊行為を行なうほど愚かではないのは当然であるが、理系がマジギレするようなことをしたらその限りでは無いでしょうよ。オラが思いつくくらいの事だから、当然、IQが120以上ある人なら余裕で思いつくだろう。真面目に授業を受けていればね。

0 件のコメント:

コメントを投稿