あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年9月26日火曜日

食中毒がトレンドのようですが、そもそも鼻とか舌が馬鹿になってるんじゃないの?

 腐ってたら臭いで分かるし、舌でも分かる。程度に依るけどオラは多少なら腐敗してても平気だ。せいぜい無痛で下痢して終わり。吐くのも簡単。烏龍茶とか緑茶飲んで指突っ込んで胃洗浄。簡単簡単。あとは正露丸の出番ですよ。

第一段階で弁当を開けたら臭いとか嗅がない?しないの?へぇ~

それでも口に入れれば味がおかしいとか、腐敗したものって独特の香りが鼻に抜けるよね。

それに、腐敗している独特の臭いって分かるのは、分かってるから嗅ぎ分けできるのであって、これまでに幾度か経験はある。でも、オラは強いので概ね病院送りにはならん。

弁当は“温度管理と水分”がカギ…秋に増える食中毒「ついやっちゃう…」保健所に聞いた家庭での注意点

弁当にナマモノは入れない。野菜とかは加熱調理済みのやつね。

一度、弁当に詰めたらレンジで加熱して、蓋を開けたまま粗熱を取って蓋すればOKでしょ。

心配なら熱いまま蓋してしまえば雑菌は死滅する。

弁当の蓋に練りわさびをちょこっと着ける。これ腐敗防止に役立つ。

ま、あとは知らん。たまに病原菌を取り込んで慣れたほうが早くないか?って話。

0 件のコメント:

コメントを投稿