あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年9月26日火曜日

今年の紅葉は期待薄だと思うよ。なにせ暑すぎた。紅葉と同時に枯れて茶色になると推測。

 4年ぶりのマイカー交通規制実施へ 紅葉時期の奥入瀬渓流 10/23~10/29

まあ、がっかりさせないように今から言っておく。今年の紅葉は期待しないほうが良い。

以前も今年ほどじゃないが猛暑の年は紅葉(黄葉)と呼ぶには程遠いものだった。

それが今年は記録的な猛暑。影響がない訳がない。いま急に涼しくなってるから10月下旬を待たずして傾向がわかると思う。期待させるだけさせておいて、ガッカリなんて失礼だからね。観光業や旅館業は客ががっかりしてでも来て欲しいだろうから、嘘も方便だろうけど、オラにしてみればそれはさせたくないというもの。

ま、今度、下見でもしてくるかな。

変に葉っぱの先端部分が変色して枯れ始めてたら多分、色づきは悪いと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿