あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年9月26日火曜日

吉田家は青森県八戸市の企業なのに、北海道とか函館とかの名前使って弁当を売った訳で。

 普通に考えて「一般消費者にしてみれば詐欺」であり、「北海道の弁当屋にしてみれば面白くない」という印象だよね。何で青森の八戸が北海道の地名を使った弁当を売ってるんだよ!とかね。八戸成分ゼロじゃんか。米なんてどこの使ってるんだよ。

過去に吉田家がやらかした事件は記録が消去されてて既に思い出せないが、このように吉田家については各所から悪い印象を受けていたと思われ、今に来て勝手に北海道や函館という名前を使った弁当で食中毒事件。

吉田家に北海道のイメージを悪くされたということで風評被害に依る損害賠償を請求し、徹底して吉田家を潰したほうが良いのではないかとさえ思える。

イクラやウニ、カニなどを使った駅弁11種類 食中毒か 八戸市の吉田屋 「ご飯が糸を引いている」と苦情も 全国で約100人が体調不良

米の中のタンパク質が納豆菌で繁殖でもしたんじゃないかと思うほどだな。ふつう米が糸を引くってよく判らんな。そんなの食う前に匂いを嗅ぐでしょ。米が糸を引くってのは納豆とか津軽漬け(偽物にはねぶた漬あり)くらいのものだ。

“吉田屋”弁当 青森県内のスーパー「マエダ」でも流通9月16・17日の「有名弁当フェア」で「函館海鮮 ウニのわっぱめし」販売

また八戸なのに函館を語る詐欺。八戸が函館語るな。

吉田屋「深く、深くお詫び申し上げます」今後会見を予定 黄色ブドウ球菌及びセレウス菌検出で弁当が原因の“食中毒”と断定 患者数は21都県で270人 “営業禁止処分”に【コメント画像あり】

お、累計出てるぞ。ちゃんとしていればお詫びせずに済んだのにね。八戸市へを有名にした功労者として八戸市長は「営業廃止処分」の賞状(症状という皮肉つき:症状はハシモトホームの登録商標です)を贈呈してはいかがだろうか。そういやハシモトホームも八戸市だな。八戸市が今年の検索キーワードトップを飾りそうだ。

外部委託の米飯の温度「通常より熱かった」 岩手県の委託業者から2日で約1.5トンを納入 患者数26都道県で394人に拡大… “吉田屋”弁当集団食中毒問題【患者数・弁当18種一覧あり】

増えとるがな。

もう、お取り潰し確定のような流れですね。北海道の弁当を語る八戸の弁当屋。

北海道知事は吉田家にクレームの文書を送ってはいかがでしょう。北海道のイメージを悪化させた責任を取れ!って。

0 件のコメント:

コメントを投稿