あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年9月23日土曜日

おお、なるほど。そう言われれば そうだよね。「棺桶に顔を突っ込むな!」

ドライアイスを入れているのは分かってるけど、瞬間的に気付くには難しいかも知れない。

棺内に顔を入れた遺族、そのまま死亡… 消費者庁「顔を入れないで」

後から言われれば確かにと思うけど、おもくそ純CO2を深呼吸したら即死だよね。

福島だっけ?どこだっけ? 炭酸水の泉で穴に顔つっこんで水を組んで死亡した残念な人が2人ほど居たけど、泉を管理している人からすると常識かも知れないが、非常識な人にとってはコーラで死ぬわきゃないと思う程度の残念さしか無いのと一緒で、CO2が非常にヤバイってのを知らない人は居る。

命に関わる情報を持たない人とそうではない人の違いは関心という言葉に纏められるが、感極まってる人間が無意識に行ってしまうには十分な防止措置が必要だ。

単純に事実だけ聞けば強ち馬鹿な行為とは言えない事故だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿