あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年9月29日金曜日

自衛隊って国の組織なのにハラスメント教育が非常に遅れているよね。

要請があれば仕事として体験入隊して新人教育の何がハラスメントに当たるのか調査してやっても良いぞ。入隊資格もない五十半ばのオッサンだけど。

「それだけ食べるなら仕事も楽勝だな」大勢の前でなじり筋トレ強要したハラスメントで20代の海上自衛隊員に減給処分 海上自衛隊大湊基地

  • 言動によるパワハラ
  • 指示によるパワハラ
  • 無理をさせることのパワハラ
  • 性的なパワハラ
  • 指導と無茶を勘違いしたパワハラ。

上官には一人ひとりの特性に合わせた無理のない訓練を。でも、無理でもやらなきゃいけない事は当然ある。そのための基礎体力づくりだということも分かる。でも、もう倒れそうなのに無理に続行させて死んでしまったら意味がない。

何というか、自衛隊の基礎訓練が果たして現代のスポーツ医学に則ったものであるのか。昭和のスポ根タイプのものなのか解らないんだよね。

そういう意味では、体験しないと解らないし、外部の人間が体験入隊することでそれが適正であるのか、指導の上で必要なものなのかをハッキリさせる必要があるってだけの話。

0 件のコメント:

コメントを投稿