あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年9月26日火曜日

筋肉は良いぞぉ!デブは卒業しようぜ!

筋肉の利点。デブの不利。


熱を生み出すので寒さに強くなる。
軽い運動で全身が温まるので暖房費が安くなる。外を歩くだけでポカポカ。寒さも平気。冬山で遭難しても安心。遭難しないけど。デブで寒がりが居るけど既にヤバイ。そもそもデブは汗かき。自分の脂身でウエイト背負ってるので直ぐに温まる筈だがそうではないというのは、脂身に血管が余り走ってないか、単純に血管が詰まってるから血流が最悪だ。血の巡りが悪いデブは悪の理由ひとつ。

筋肉が脂肪を燃焼するから食後30分以内のの軽い運動で血糖値スパイクを防げる。糖尿病の人は数値が下がりやすくなる。同時に体脂肪も減る。糖尿病予備群は予備軍から外れることができ、好きなものを安心して食える。限度はあるけどね。デブは自分の体の重さに耐えられる筋肉がないから運動が億劫になり、体が重いことでストレスが増えてまた食う。これ迄にそれを繰り返してきた副産物。肉屋でも脂身には値がつかない。脂身は糖代謝を悪くする。デブは悪だ!その2。

筋肉量が増えると体重が増える。体重が増えると水分量も増えるのでアルコール耐性が上がる。水分量が多い人はアルコール分解時間も減る。デブの脂肪は水分じゃなくて脂身なのでデブは除外。まさに水と油。脂身を運ぶにも苦労している自分の体を心配せよ。体重が大きいほどアルコール分解時間も減るのは筋肉とセットのときのみ。筋肉が無いデブは悪。その3。

これまで脂身をウエイトとして背負ってきたが、オラ自身は筋肉量が多いので自分の体を重いと思ったことはない。要するに力士タイプ。体重が119キロの時も軽やかデブとして精力的に活動してきた確固たる実績がある。血流を確保する為に常に血液サラサラの状態をキープしてきた。先々週からクエン酸を多めに摂ってきたが、先週からは酢+クエン酸+蜂蜜ドリンク。一気に肉体改造を加速中。今後は無くなった脂肪と増えた筋肉で更に俊敏制アップだ。

デブがエスカレーターでスマホを弄るのはやめよう。自分の脂身は凶器だという自覚を。エスカレーターでデブが転がったら下に居る人が大怪我したり死ぬかも。しっかりと手摺に捕まらず両手がスマホで塞がりバランスを崩したら重過失障害や重過失致死で訴えよう。
エスカレーターの上りで上に着いても立ち止まってるBBAはたまに居る。デブは通路を塞ぐ。後ろの人が進めず転倒したら同じく犯罪だ。

デブの脂身は無駄なので車の燃費が悪化する。地球に優しくない。自身の燃費の良さと相反して車は燃費が悪化する。

多分、筋肉デブと無駄デブの違いは静止状態で見分けることが出来る。手の大きさである。体の大きさに見合った手の大きさというものがある。手が小さいデブは何もしないデブ。普通、デブは力持ちで手も大きくなる。非力デブは手が小さい。

デブすぎると痩せるために欲しいサウナスーツやウインドブレーカーのサイズが無いか、あっても高いとか特注になる。サイズがある内に痩せるが吉。サイズが無くなるまでデブるとエンゲル係数が高く家計にも優しくない。ユニクロやしまむらで買い物もできない。普段着も男物のXXXLしか買えない。その割に体重を支えるために足だけは大きくなるが、靴紐も腹が邪魔で結べず、腹で自分の足元も見えない。色々とリスキー。

自分のデブ度を認識せずに超えてはならないレベルを更新し続けるとろくなことが無い。体の部位にはバランスというものがある。それを無視続けると体も自由にコントロールできなくなる。転んだだけで他人も危険だが、踏ん張れず受け身も出来ずに大怪我の危険がある。

椅子には重量制限があるんだぞ。壊れたときに最悪の場合、死ぬな。自分を一般人と一緒に考えてると事務机用の椅子の座面を軸が貫通してケツに刺さって出血死。永遠に語り継がれる死に方となるリスク。

体重の重さが雪道では真っ直ぐに止まれないリスク。ブレーキを踏んだら事故る。これも事故原因として語り継がれる可能性に。

ま、体脂肪率が40%超えたら棺桶に片足突っ込んだ生活になる。生活習慣病のオンパレードになるのも時間の問題。
50を超えたら早死に確定。見た目が既にヤバイ。人のような何かだ。
60超えたら人間辞めてるレベル。きっと自重で足の骨が曲がるぞ。

オラは33%で自覚した。これは不味いと。近くに44%が居たのが幸いかな。あれ見たら流石に恐怖だ。その後、そいつは何故か激やせしたが500円ハゲがどんどん増えたな。元々嫌なヤツでパワハラ野郎だったのでさっさと死ねとか思ってたけど、死んだら赤白の封筒(御祝儀袋)に慰謝料の請求書でも入れてやろうかと。

まあ、デブを自覚して変わろうとしなければ自分で自分を淘汰することになるだけ。それはそれで自然淘汰なのだろう。本人の自由だし。だけど、何かの弾みで人を死傷せしめるリスクを放置するのも悪だ。

なお、最近までチョイデブがデブを悪と断罪してるのでOK。痩せがデブをディスると問題だが、元119キロが言ってるから問題なし。

あ、脂肪30キロと筋肉30キロじゃ体積が違うからね。今のオラの体型は、あと少しで、標準(筋肉質)だ。ぬふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿