あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年9月21日木曜日

反射材を渡す以前に、交通ルールの教本でも配布したら?「敬老の日」

 敬老の日に「反射材」贈ろう 青森県庁でグッズ販売会

どちらかというと、死にたがりの老人が車に突っ込んでくる案件を考えれば、巻き込まれたドライバーへの見舞金が必要なのでは。道路交通法では加害者だが、逆を言えば民法で精神的苦痛を受けてトラウマになったと被害者を訴えても良いのではないか。あと、車の修理代もね。

交通弱者と称した交通クレーマーみたいなものでしょ。

青森市内でも浪館通りは特に酷い。あと、平内の集落内を通る国道7号ね。早くバイパス化して集落を回避してよ。他には横浜町と六ケ所村とむつ市、八戸市も最近多いな。年寄りの自殺。轢いた人が可哀想だ。

敬老の日って老人を敬うものでしょ。等しく敬えない場合も多いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿