あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年9月27日水曜日

2023夏アニメがポチポチと最終回

無職転生2期が終わり、 好きな子がめがねを忘れたは今日が最終回。
残すはデキる猫は今日も憂鬱と、ゾン100のみ。ヘルクは12話で終わりなのか不明。実は俺、最強でした?もあと1話かな。

うーむ、毎週、車中泊で暇つぶしに見てたアニメが終わるのは寂しい。笑いは健康に良いので、秋アニメも笑えるヤツが多いと良いな。

あ、無職転生みたいなリアル系(余りぶっ飛んだ設定ではなく、主人公が無敵でもチート設定でもなく不死身でもないって設定のアニメね。それなりに努力をして強くなった主人公)なやつでもいいけど。

チート過ぎるのはバランスが悪いと思う。余りにもご都合主義過ぎるとどうもね。やはり世界観は大事。やり過ぎはギャグアニメで結構。
Lv1 魔王とワンルーム 勇者はその点は良く出来てた。魔王も良いやつ過ぎてラストはとても良かった。
春アニメの天国大魔境みたいなのも好きだ。設定がシビアなほどリアルっぽいし。無双も無し。

ま、主人公のヒーローやヒロインが残念なヤツのアニメは好きだ。完璧じゃないってのが人間らしい。完全無欠って人間は居ないからね。

設定上はあり得ない組み合わせのカップルの異世界ファンタジーとかアニメ出ないかな。エルフとオークの夫婦の冒険者とか。ワーウルフとバンパイヤのカップル。。。は、ダンスインザヴァンパイアバンドであったか。

魔王と勇者ってのは結構あるし、悪役令嬢系は飽きたな。もっと斬新さが欲しい。

斬新さと言えば月とライカとノスフェラトゥくらいの斬新なストーリーを期待したい。世界初の宇宙飛行士は虐げられていたバンパイヤ一族の女の子がモルモットとして宇宙飛行士の実験台になって宇宙に行って生還。訓練教官として彼女を鍛えたのは落第した宇宙飛行士候補生。彼とバンパイヤの少女と恋に落ちて、彼氏は最終的に宇宙飛行士として選ばれて。。。というヤツ。設定はロシアの宇宙開発の話なんだよね。アメリカが舞台じゃないってとこが良い。

余り話題にならなかったアニメにも名作はあるからね。寧ろ、ワンピと鬼滅はオラは全く興味なし。今後も一切見る気なし。呪術廻戦も知らんわ。Fateも微塵も見てない。アイドル系アニメも興味外。マクロスとかロボットとアイドルは見るけどね。アクエリオンとかガンダムも見るけどガンダムには亜種が多過ぎて、全くタイプじゃない物も多い。
アルドノア・ゼロとかみたいなオリジナルのやつでリアルロボットアニメを期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿