あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月15日金曜日

うっわ!レストラン可哀想・・・「撮影者、柵なし屋上から転落して死亡」

 結婚式前のカップル撮影中のカメラマン“柵なし”レストラン屋上から転落し死亡 神戸

当時、屋上では結婚式を控えたカップルの撮影が行われていて、男性はビデオ撮影しながら後ろに下がったところ、転落したということです。屋上は市内を見渡せる芝生の広がるフォトスポットで、転落した部分に柵はなかったということです。 警察は、業務上過失致死の疑いも視野に入れて捜査しています。

 でも、柵がないのは最初からでしょ。事前に柵がないというのは転落した人も知っていて、柵なし芝生って映えるから撮影してたのでしょう?。ほんと「利用者の自己責任」という書面にサインさせないと何でも訴えられる可能性があるよね。

 対策としては、柵は風景として無粋なんでしょ?であれば見えない壁面に転落防止ネットがかなにかを付けるしかあるまい。

 オラだって360度カメラで絶壁から撮影することもあるけどさ、そういう観光地や景勝地、名所はある。深浦の賽の河原とかマジで吸い込まれそうだし、仏ヶ浦の近くの女願掛岩(多分、コッチが本命の願掛岩)なんて得体の知れない何かに引っ張られる恐怖で腰が抜けた。あすこは絶対に口減らしで子供を投げ捨ててたな。霊感ちょっぴりのオラでも腰が抜けるんだから二度と近づかネーヨ!。

 とまぁ、落ちるときは落ちるかもしれないけど、オラは危険感受性の塊ですのでそうそう簡単には馬鹿はやらかさないので。

特に、この件のように体を張ったギャグみたいな死に方だけはしない。漫画やアニメじゃあるまいし。ここまで危険感受性が無いなら9m落ちても死なないくらい鍛えればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿