あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月18日月曜日

2023秋アニメで見続けてるタイトル

毎週見てるのはこれだけ。

暴食のベルセルク
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
デットマウントデスプレイ2
ゴブリンスレイヤー2
ひきこまり吸血姫の悶々 
薬屋のひとりごと
ポーション頼みで生き延びます
聖女の魔力は万能です2
シャングリ・ラフロンティア
シャイ
葬送のフリーレン
スパイファミリー2
盾の勇者の成り上がり3
ティアムーン帝国
アンデットアンラック

これだけ。

絶対に見逃せないのは、以下7作品。

1.葬送のフリーレン
2.薬屋のひとりごと
3.聖女の魔力は万能です2
4.盾の勇者の成り上がり3
5.シャングリラフロンティア
6.ひきこまり吸血姫の悶々 
7.ゴブリンスレイヤー2

後は打ち切りになってもしょうがないと諦める。どれも原作は知らん。どこぞのネット漫画の試し読みで薬屋のひとりごとだけは最初の1話を見たね。
結構前だけど、アニメ化されると知って期待してたけど、予想通りの声優さんでしっくり。

葬送のフリーレンって原作知らないけど、魔王を倒したあとの話って、最近じゃ「Lv1魔王とワンルーム勇者」があったけど、もっと有名なのは「はたらく魔王様」だろうか。異色作としては他にもあったな。「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」というのが。

ま、好みがベタですまんって感じ。

ラブコメディじゃ「聖女の魔力は万能です」だけど、この作品が好きな人は「赤髪の白雪姫」も絶対にみてるな。うんうん。

「盾の勇者の成り上がり」は1からみてる。不遇から成り上がる1。実は平行世界の潰し合いだったの2。そして奴隷解放と仲が悪かった同時に召喚された別次元の違う日本から召喚された勇者を仲間にしていく3。
ヒロイン役の元奴隷の娘が狸獣人というのが良いな。狸娘は斬新。あ、BNAは狸獣人化した元人間の女子が主人公だったな。狸が熱いのかも知れない。普通は犬とか猫とかがメジャーだけど狸。何故に狸。
登場人物は結構多いのだが、それぞれキャラが立ってて良い作品。ビッチ(悪役元王女)がマジビッチで超絶ムカツク。どんな最後か気になる。やはり因果応報な最後が用意されてるのだろうか。そして虎獣人兄妹と元国王の今後も気になる。

秋アニメも2クルで冬アニメに突入するだろう作品もあるし、2024冬アニメもそろそろタイトルが揃うのだろうか。

あれこれ疲れて家に戻ってから見たり、朝起きて頭のアイドリングで時間があれば前の晩に更新されたのを見たり、昼休みに飯食いながら見たり。

見てる間は目と耳だけ使えば済むので、その間に腹筋運動してる。どうせ「ながら○○」するなら筋トレストレッチだろ。タバコ吸うならスクワット。アニメ見るなら腹筋。どうだ、健全だろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿