あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月17日日曜日

防風車中泊の経験はあるが

昨日の晩からの突風あり防風じゃ地震並みに車を揺らされて寝られず、戻ってくる途中で眠気がさして、2箇所で仮眠して帰宅。


一晩でガソリン2メモリ=7.4×@161=1191円。素泊まりのビジネスホテルより安いけど、暴風時は眠れんな。

一昨日は会社が終わってコインランドリー寄って、今別で寝てて、起きてから例の実地調査。オレンジは破片のみ。玄武岩はゴロゴロ落ちてた。舎利石は見えない。他県ナンバーは居たが寝てたようで。

さっさと撤収して十三湖付近で石拾い。仮眠して、飯買って蟹田港で寝てた。起きてヨモット寄って朝飯。
おかずが小さいのではない。おにぎりが普通の3倍ほど重い。これで3食分。

提緑地公園で寝てて暴風が酷いので自宅に戻る。後は体力回復に専念しよう。

6 件のコメント:

  1. 水入り舎利石2023年12月17日 15:10

    他県ナンバーって平泉ですか?それなら自分かもしれません。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。前泊でしたか?

      削除
    2. 水入り舎利石2023年12月17日 19:30

      はい、金曜夜に着いて夜中に採取しそのまま車中泊してました笑 フードかぶって胴長靴姿でうろうろしてるのが私です
      いつぞや挨拶を交わした覚えもあるのですが、ひょっとしたらその方があおもりくまさんだったのかもしれませんね😄

      削除
  2. 豪雨災害前は毎週行ってましたので会ってるかもですね。
    昨日の晩は寒かったですが、一昨日は夜も暖かかったですね。手前の駐車帯が風も当たらないので寝るには良いですよ。
    成果はありましたか?。
    こちらは7時30分には撤収して十三湖に移動しましたので。

    返信削除
    返信
    1. 水入り舎利石2023年12月17日 20:48

      あ、その時間爆睡してました笑
      私は8時過ぎに行動開始して、1人既に採取されている方がいたのでその方があおもりくまさんかと思いましたが別人のようですね
      ざっと数えてみましたが一泊二日で40粒ほど採取できました!
      今回は7㎜×6㎜のカーネリアンが一番の収穫かもしれません

      削除
    2. 駐車場からのスロープで一番多く流れ着く場所が塞がれているのが厄介ですが、そのくらいは拾えるのですね。土曜朝は状況確認のみで30分ほど見回っただけですから寝転がって調べては居ません。
      そこは真冬に海岸に転がってると警察に職質を受けることがあるので回答を考えておくと良いですよ。まあ、例のブツを拾ってるというのは流石に既知かと思いますが。

      削除