あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月11日月曜日

だから何時も言ってるのに「自衛官のガス抜き部屋は必用」

 「性的欲求によるものです」30代一等陸尉の男性自衛官 夜間訓練中に他の隊員にわいせつ行為 停職7か月の懲戒処分 陸上自衛隊守山駐屯地

うーん、「女性隊員に・・・」という表現がないことから男が男にというわいせつ行為だったのかと邪推してしまう訳だが。

だからいつも書いてる通り、賢者タイムであればこういう事案は起きないわけで、寝起きは個室を用意すべきである。プライベートが無いという状況下も今の時代に則さない。

こういう欲求っていうのは個人差が大きいので、人に依っては1回で済む人も居れば、打ち止めまでという人も居るわけだ。中でも毎日厳しい訓練で肉体を強化・維持している自衛官はテストステロンも豊富に出てるだろうし、一般的な成人よりも男性機能が強く、欲求不満度は高いのではないかと。あと、性的趣向も人それぞれだしね。

そう考えると、やはり適度に抜けて賢者タイムに至るような福利厚生は必用なのだよ。我慢させ続けるからこういうことも起きる。実際にここ暫くはこういう不祥事が続いている。

自衛官も人間だ。そういう意味で人間として扱うべきだと思うって何度も書いてる。これは基本的な人権の問題。規律がどうこう以前の問題だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿