あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月12日火曜日

青森市を一言で言えば・・・「県庁所在地なのに◯◯も無い場所」

 県庁所在地なのに“2年以上”シネマコンプレックスなかった青森市にようやく… 『イオンシネマ』が出店へ 「ワクワクする」「楽しみ」2024年3月オープン予定で市民の期待感も高まる

ま、歴史も何もない「安方村(安潟村)」でしたからね。要するに湿地帯。城も無ければ弘前のねぷたを参考に始めた青森ねぶた。

世界遺産の三内丸山遺跡(有料化で市民も遠のく)。硫黄泉で体中が臭くなり肌が弱い人は蕁麻疹が出る酸ヶ湯温泉。

あとは・・・寂れた中心街と、交通インフラがバラバラに点在しててアクセスが悪い。コミュニティーFMが無い。地上波の民法が3局だけのクッソ都市。馬鹿みたいに雪が積もるふざけんな。

要らないものはあるのに、必用なものは無いんだよね。アレも無い、コレも無い。弘前や八戸にあって青森市に無いとか普通。

0 件のコメント:

コメントを投稿