あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月19日火曜日

大袈裟な・・・コレくらい一昨年の年末に比べたらフケじゃないか

 「ひどいです…体がもたない」青森市で積雪40cmに… 短期間での『ドカ雪』に悲鳴も

嘘ですから。全く大したこと無いです。

体力がない高齢者は大変というだけで、毎朝20cmの雪かきで済んでる今回の雪は全く以って「いつもの青森市」ですから。


ちなみに。

例の全国ニュースでよく聞く「青森酸ヶ湯では積雪●メートル」とかいうやつ。

酸ヶ湯はここ 青森地方気象台はここ

酸ヶ湯は青森市なんだけど、八甲田の中腹だから。

住所は青森市だけどめちゃくそ山奥で標高800mくらいあるから。

ここに宅配便を出すと運送業者は泣くぞ。冬はほぼ時間帯通行止めで行けても日中しかできない。夜間配達も無理。

あと、青森市あるあるだけど、同じ青森市だけど幸畑とか戸山って山の方にあるけど、中心地の倍以上の雪が積もる。青森市に引っ越してくるなら幸畑とか戸山はやめた方が良い。

他には荒川寒水沢とかいう地名もやめた方が良い。

別荘とか持つなら良いけど住むところじゃない。


0 件のコメント:

コメントを投稿