あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年1月8日月曜日

2023秋アニメからの続き、2クル目が始まる。

 「葬送のフリーレン」「薬屋のひとりごと」「シャングリラ・フロンティア

中途半端な終わり方で終わった秋アニメも多かったので、終わったのか続くのか分からずに「後で見る」にしてもるものも結構ある。もうちょっときれいな終わり方しても良いじゃんとかね。何か不完全燃焼。監督が悪いのだろう。シーズン2に繋げるように綺麗に終われば良いのに、シーズン2は見なくて良いやって終わり方されるとね。最後で台無しみたいな。

オラはブリーチのような「前回までのあらすじ」で引き伸ばしまくってる、あまり重要なことではないのにコマを無駄に使うアニメが嫌い。前回の回送シーンなんざ、不要。または冒頭の5秒以内で済ませろや。

葬送のフリーレンなんか、1話の前半と後半でそれぞれ1話分のような作りで、テンポが良い上に中身も濃いところが好きだ。薬屋のひとりごとも前回の回想シーンがある場合でも非常に短い。シャングリラフロンティアは最近ちょっと引き伸ばしすぎ。あまり必用の無い回もあるね。さっさと墓守のウェザエモンを倒せばいいのに。伸ばしすぎ。

葬送と薬屋のOP/EDの変更は好き。シャングリラは前回の方が好きだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿