あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月2日月曜日

そういえば昨日(10/1)の午後にゲリラ豪雨に特攻する前、変なトラックを追い抜いたよ。

 ローソン津軽森田店から十三湖方面に行く青森県道12号を北上中、1.2tくらいあるフレコンバック(たぶん、中身は玄米か何か)を2本(2.4t?)を積んだ2tダンプ(2.3t?)と、2t平(2t)の内の後ろの2t平(過積載)がずーっと対向車線を走ったり蛇行したり速度不安定でイラっと来て追い抜く時に運転しているの見たんだけど、どう見ても中高生くらいのガキだったね。顔見れば子供かどうか分かるレベルのガキだったよ。

まあ、農家だからコンプラもクソもないのはこの辺のデフォなのであり得るんだろうけど。無免許で捕まるとか、ヘッドガード無しトラクタで横転して押しつぶされるとか、自分で野焼き(条例では禁止)した火に巻かれて死ぬ人も居る。そのうち事故って社会的に終わる(農業を次ぐからフリーダムなのかも)だろうね。ま、勝手に事故ってタヒねって感じだけど。

あのあと、ゲリラ豪雨で玄米水浸しなんじゃないかと思うけど、どうでもいいか。

ちなみにフレコンバックの米は1個1080kg(1.08t)なので。津軽エリアで軽トラにフレコンバック1本積んで走ってるのなんて蟹田付近でも見るし、五所川原市の県道36号でもなにも珍しくはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿