あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月5日木曜日

じゃいごのまぢだぉん(田舎の町だものね)「野辺地で個人情報流出」

 約1万3400人分の個人情報入ったUSB紛失「鍵がかからない机で保管するなど適正な管理がされていなかった」情報流出は確認されず 青森県野辺地町

何より驚いたのは、野辺地町役場の古くて小汚い建物。

建物が古いから考えも古いままという要素もあるのでは?。

あと、縁故採用ばかりで当たり前のことに気付くような人材が居ないとか。

所詮は田舎の町の閉鎖的な職場。ちょっと大企業の係長クラスを経験した人でも入れればコンプラとかに強くなるんじゃないの?。

0 件のコメント:

コメントを投稿