あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月5日木曜日

まだ続けるの?「年賀はがきの搬入はじまる」「虚礼廃止でいいじゃん」

 2024年の年賀はがきが県内に到着 11月1日から販売

もうとっくに過去のものかと思ってた。

「昔ね・・・年賀状というものを出し合ってたんだよ。出していない人に後から出さなくちゃいけないし、元旦に届くように早めに出せって郵便局が偉そうだしね。無くなってさっぱりしたよ」

ということで良いんじゃね?。

企業戦略的なアレな類似品には以下のものがありますね。

 バレンタインデー

 ホワイトデー

 かもめ~る(暑中見舞い)

 お中元

 ハロウィーン

 恵方巻

 お歳暮

これらは企業の商戦期に絡む陰謀ですので、さっさとやめましょう。


バレンタインデーとホワイトデーはもっと気の利いたものの方が良くないですか?。

あと、3倍返しってのも絶対に他の化粧品やアクセサリーメーカーの陰謀だよね。

3倍っておめー、シャーかよ。

赤いのか?ツノ生えてんのか?若さ故の過ちなのか?

歴史が古い土用の丑の日に関しては問題ないです。ウナギくいてー。

昨日は寿司で大変な目にあったので、今日はウナギでも食いたいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿