あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月5日木曜日

動物の食事を残虐と言い放ち、普通に食事ですと書けばコメントを消す「ニューズウィーク日本語版」

「残虐すぎる...」シャチの死骸から7匹のラッコ...衝撃の写真が謎を呼ぶ

シャチの腹を割いたのが残虐なのか、シャチが食事をするのを残虐だと言ってるのか意味不明な記事を書いても金がもらえるって凄い職業だなと思うんだけどね。

オラもこんなクソ記事程度で食えるのならライターをやりたいわ。文章書きってそんな難しくもないし、きちんと文章を見渡せる目に優しい大きなデュアルディスプレイでもあれば楽勝だ。

ま、金をもらうレベルの記事を書く時は念入りに推敲もするし、裏付けや公平性も加味して書くけどね。いかにもスポンサー様々な記事は書きたくない。モノのヨシアシってのも両面から書かないと読者を裏切るからね。

<追記>

消したんじゃなくて、見えなくしてたようだが、似たようなコメント付いてて、ニュースのタイトルとして悪意を感じたという意見で出揃う始末。そう、シャチにとっては食事なのだ。

Yahoo!のコメント

ニューズウィークの再アップされた記事のコメント

ニューズウィークの最初のニュース記事のコメント

頓珍漢な記事を書いた人:Mystery as Orca Swallows Six Sea Otters Whole

2023年10月4日(水)18時30分 ジェス・トムソン

0 件のコメント:

コメントを投稿