あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月5日木曜日

久しぶりの食中毒

耐性は付いてるな。程度が中症だし吐き気は久しぶり過ぎる。

確認できて、対処も可能だと分かったからここに書くだけにしとく。

昨晩食った東バイパス店の回転寿司(1つしかないからモロバレ)の天ぷら盛り合わせ原因だな。吐き気と蕁麻疹。
胃薬とアレルギール錠、ウナクールを2回で回復。悪化前に対処で鎮静。アレルギール錠は強烈だな。2時間で蕁麻疹は消えたよ。吐き気は残ってる。胃がムカムカするぞ。

原因は多分魚の天ぷら。鮮度(常温放置か?)の問題。ヒスタミン増加によるものと予測。眼鏡してないから何の魚か不明。ただ、ヒスタミンなので青魚系であろう。蕁麻疹発生前兆のチクチク感で分かる。

言っとくがサバ缶と焼き鯖朝食は食える。ただ、回転寿司屋では避けるべきネタ。回ってない寿司と違って回転寿司で調理してるのは素人だからだ。衛生管理上のリスクはある。なぜなら過去に浪館通りの寿司グルメで食ったイワシが原因でオラの蕁麻疹は始まった。

某全国チェーンの回転寿司で光り物は絶対に食わない。
みんなもこれだけは絶対に守ろう。黒石店のイワシツミレ汁でも蕁麻疹兆候出てクレーム入れたことある。匂いで気付かんとはその程度の衛生管理なのだよ。某水棲妖怪寿司は。
あ~気持ち悪い。正露丸も飲んでおこう。

で、気持ち悪すぎて昨夜は青森市の外周を回ってたのだが、眠くなったので遅刻しないように会社の駐車場で車中泊。

虫も居なくなり快適な気温。ただ、タオルケットか薄い毛布くらい用意すべきだったな。夜中の気温は15度かそれ以下位まで一気に下がる。でも、これが車中泊という非日常体験による副交感神経への揺さぶり。今年はクッソ暑くて回数がこなせなかった。

さあ、どんどん車中泊するぞ!。

0 件のコメント:

コメントを投稿