あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月4日水曜日

肉体改造が止まらない。面白すぎてやめられない。

これまで二十年ほどは脂身を着た筋肉野郎が、ここ最近超ハマりしている筋トレの効果をジワジワと実感して一人でニヤニヤしているところだ。

たぶん、今月の半ば、久々に会うであろう石ころ仲間の人は驚くかも知れない。

会社でも就業中の喫煙禁止に向けて禁煙デーを月イチ、週イチ、そして全日にしようとしている。PCで疲れた眼を癒やすために「1時間毎に5分ほど目を休めなさい」とか言ってるでしょ。喫煙者はしっかりとそれを守ってる。とても目の健康に配慮していると思えるが?。

デスクを離れる時はタバコと筋トレ&ストレッチが日課のオラだが、タバコを吸えないイライラを全部筋トレにぶち込んだら糖尿病が治ってしまうのではないかというくらいに筋トレが面白い。今は特に体幹の筋肉を集中的に虐めている。

これなら腹パンくらいはノーダメージでイケルんではないかと。脂肪は脂肪で緊急時のエネルギーであると同時に、浮袋でもあり、防寒でもある。なので体表面に筋肉が浮き出るくらいのマッチョにはならないつもり。

ただ、現状で脂肪の上から触っても分かるくらいに腹筋のシックスパックが分かるほどだとは言っておく。そうだね。表面の脂肪は1cmくらいは残そうか。まるっきり無いと冬は寒いんだよね。急に痩せると皮が余るし。本当は今の90キロを半年ほどキープしたほうがリバウンド率は下がる。でも、今が面白いなら今やるしか無いでしょ。


とりあえず、次の目標は10月23日(月)の検査時にHbA1cは更に0.3~0.5のダウンを目指し、体重は脂肪から筋肉に置き換えることで重くなるかもだけど、87kgを目指す。

今月中にオラの標準体重(身長から見れば74~76Kgだけど、骨太筋肉過多なので87kg)にまで達成したらそれを維持することを考える。

BMIというバカが考えた指標は、骨格筋量を無視した指標で全く意味がない。要するにデブかどうかは体組成表でやれよってこと。あれで一目瞭然だろうに。


毎日のカロリー消費をきちんと日課にすれば、徐々に見た目も凶悪化してくれるだろうと思う。この見た目の変化は、そのまんま抑止力になる。人間相手も、動物相手も。要するに実際に闘わなくても済むだけの見た目であれば衝突は起きない。

あおもりくまは存在が「くま逃げる」なのである。同時に「鳥に集られる」でもあるけどね。あと、子供とお年寄りに人気です。若い女子は寄ってきません。謎です。でも近いうちに見た目だけはバージョンアップ予定です。

これにより、釣りができなくなります。

「タダのデブを装ってはいるが実は機敏でした」という見た目を裏切ることによる不意打ちはもうできないってこと。既に結構体が軽くて笑いが止まらない。錘を外した時のようだね。急激に痩せてきて筋肉は増えているんだから負荷が低いわけだ。だから更に負荷を掛けた筋トレをしているのだが、それでも疲れにくくなってきて、筋肉痛にも成りにくくなっている。

今後は今後でまた顔が変わるんだろうなと思う。今やってることの積み重ねで将来の顔の変貌率は大きく跳ね上がる。これはオラの五十数年に渡る幾度となく変わり果てた表情が物語っている。その時時のやってたことは一貫性も無いが、オラのコンセプトには沿ったものなので、何時でも何処でもこのスキルは即時発動できる。

ということはだよ。面に年齢を刻め!ってのは多分そういうことなのかと。顔に年輪の無い人間はこれまで何もしてこなかった結果。これまで散々やり尽くしてきた人間はそれを蓄積している顔ってこと。インドアもアウトドアも女子力もサバイバルも、敢えて食中毒原因菌を取り込んだり、極寒の車中泊とか、中距離ドライブとか、子供時代に得た各種の運動能力や方向感覚。全部が今のオラを形作って今の顔ってことだ。

犯罪者が犯罪者臭い顔をしているのは、やはり犯罪臭が顔に刻まれているのだろう。馬鹿を見ると不快になるってのは多分そういうことだと思うぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿