あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年11月9日木曜日

思ったより天気が良い

もっと冷えると聞いてたが。


外を見たついでに玄米一握り撒いたら
ジュイジューイ!(餌だー!オレんだー!)
とか必死こいてる声を出しながらスパローミサイルがぶっ飛んできた。

必死度が高いのは寒いから体温維持のために食わなきゃ死ぬって事で。なにげに地面を啄んでるスズメも生きる事に必至で、その為なら人間を積極的に頼ろうってのは生存本能としては正しい。

オラは小さいスズメが至近距離でメシ食ってる姿が見られる。行動と鳴き声の関係性で言葉を知れる。言葉に対して正しい反応を返せばスズメは言葉の分かる仲間だと認識する。姿じゃなくて意思疎通の有無らしい。知らんスズメに話しかけても寄ってくるのも共通語らしいから。

鳥の思考パターンは実に面白い。

鳥からするとオラが面白いのかも知れん。

0 件のコメント:

コメントを投稿