あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年11月10日金曜日

インフル流行で小児用の咳止め・痰切り薬が足りないとかなんとか

 とりあえず、大人は飲んでも大丈夫だけど子供には飲ませるなって薬は多いので、小児に全部優先させることはできないのか。高齢者の痰も厄介だろうけど、優先すべきは子供だと思うのだけどね。

せき止め薬「メジコン」残り1錠…特に小児用の「痰切り」は不足深刻「困っているお子さんに薬が出せない」薬剤師に危機感

大人は市販薬でも飲んどけと思う。オラは突発性喘息と蕁麻疹対策に小林製薬のアレルギール錠を服用し、咳止めにはパブロンを服用している。

子供の頃はオラも貧弱病弱虚弱のモヤシっ子美少年だった訳だが、今の凶暴な姿からすれば想像もできない程に病気や怪我への耐性が強化されまくって人間辞めました状態なんだけど、要するに病気に成らない体作りから始めれば、そもそも薬なんて要らないじゃないってことは言える。

子供の頃にわざわざ病院に行って射ってもらった注射がビタミンBだと大人になってから知ったわけだが、それじゃードラックストアで売ってるサプリメントと市販薬を症状が出たらすぐに飲ますか、普段からサプリだけは飲ませれば良いでしょ。

とりあえず、筋肉が全て解決してくれることは分かってる。筋肉を動かすことで病気に掛かりにくいという面だけ見ても今の子供達は運動不足ってことも。

その方が普段の健康維持にも役立つし、筋肉量を増やす運動をすることで簡単に体温を上げられる。オラが寒さに異様に強いのは熱を生み出すのが必要に応じてすぐに可能だから。

結局のところ体を冷やすのは良くないことで、身体が冷えないようにするには血液の循環が大事だし、筋肉が多ければ簡単に体温は上げられる。

加えてオラはアレルギー体質で免疫抗体が暴走状態にあるので外的に侵入と同時に殲滅しているわけだが、病原体が増殖して発病するというプロセスを抑止しちゃってる。オラの血液から血清を作って投与したら治る病気もあるかも知れないよねぇ。

(追記)

ドラッグストアに行ったら咳止めの浅田飴とか売り切れスゲ~。マジで買い占め始まってんじゃね?。

深浦に行って買ってくるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿