あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年11月9日木曜日

猫はともかくタヌキは生態系の一部だろ「八戸市の蕪島 ウミネコは過保護」

 キツネとタヌキは自然の住人側。猫は違うけどね。キツネを排除しまくって今度はタヌキを駆除ですか。それ、本当に保護って言えるの?。キツネやタヌキだって子育てで獲物を捕らなきゃ成らない。子供が待ってるタヌキを駆除しちゃってほんとヒトデナシだよね。

特定の動物に対しては駆除。別にほっといても構わないウミネコは保護ですか。考え方が極端だよね。八戸市は何も考えていないって自己紹介しているようなもの。

国内最大のウミネコ繁殖地・蕪島 野生動物に襲われるなど死んだ数1450羽→654羽に 過去最多の2022年の被害数が半数以下に減少 天敵のネコ・タヌキなど「捕獲の罠」の設置早め効果か

「5年、10年後1万5千羽とかになるかもしれない」国の天然記念物 蕪島のウミネコ緊急調査 天敵に襲われるなど654羽被害

人間が保護しても、餌が足りなければ雛が餓死するでしょ。人間が手を出すのはおかしいでしょ。カモメの仲間はスカベンジャー(掃除屋)であり、白いから保護され、黒いスカベンジャーであるカラスは気味が悪いからと嫌われる。

知能ではカラスの圧倒的勝利で、頭が良い動物は守るべきみたいな風潮とは真逆だ。あ、カモメは馬鹿ですよ。ハトに近い思考をしますね。あ、だからカモメが嫌いなのか、オラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿