あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年11月12日日曜日

また鈴とラジオか。それに携帯?


最近のスマホのスピーカーは大音量を出せるしな。moto g7でもかなり音がすごいぞ。いっその事、オオカミや犬の鳴き声でも配布したらどうだ?。

鈴とラジオはカビてる情報というか対策なんでね。信用するのは自由だけど、絶対じゃなことを言い含めるべき。オラはそんなの逆に気づくの遅れると思うけどね。探知できない人間なら五分五分の対策でしょ。

そもそもスマ弄ってないと死んじゃう人は、外を歩いてる時だけスマホを弄るのはやめろ。襲ってくるのは何もクマだけじゃ無いからな。人間にも動物にも無防備だよ。無警戒だから襲ってくださいって自己アピールしてんの分からないんだろうか。

鈴とラジオの前に歩きスマホやめろ。

クマに気づかず自分でクマに向かって歩いてて気づいたら目の前に居たって状況になったらどーすんの?。

ま、ダーウィン賞を狙うならお好きにどーぞ。馬鹿が自滅した所で後で笑われるだけだ。

ま、鈴とラジオもそうだけど、出会ったときの対応も、もうチョット進歩させるべきかと。バカの一つ覚えじゃなくて、できるだけひとりで歩くなとか、5人くらい居るなら同時に大声上げて一斉に突進するとかしか素人にはできないでしょ。

怖いからクマが襲って来るけど野生動物だって多勢に無勢くらい本能で分かるでしょ。

今日は磯松川で石ころ拾ってたら何時ものハシボソガラス2羽に加えてたハシブトガラスが30羽くらい周りに居たけど、オラにしてみれば何も怖くない。見るだけでブトはビビって距離を取る。野生動物ってのはビビったほうが負け。最初の勝負はハッタリ合戦だ。堂々としてれば下手に動けないのはクマも一緒。
相手に脅威だと思わせる態度だ。

至近で遭遇したら食うか食われるか。
距離があるなら互いに不干渉を決め込むか。
できる方でどうぞ。

オラは5メートルくらいでも不干渉を決め込むけどね。襲ってくる馬鹿には自分の骨が折れる位の加減なし最大出力でぶちかますと決めてる。泣いても喚いても解決はしないでしょ。食われるよりマシだよ。無抵抗や防御で一生残る傷を負うのも自由だけど、どうせ大怪我するなら勝ったほうが良いでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿