あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年11月9日木曜日

それなりに歩行者の横断が多い道路は、全方位「止まれ!」にすれば良い。全方位赤点滅でもいいよ。

 これは警察の怠慢でしょう。

一時停止“無視”で女の子が... 人身事故も...都内6割超が違反 「面倒くさい」違反ドライバー直撃

あと、高齢女性の横断待ちのシーンでこれに気づかないのはわざと何でしょうかね。対向車線のドライバーは故意だろうけど、服装に注目。下が黒で上着が灰色。動かないので気づきにくい点。それと自分が渡ろうとしている側の車線では、電柱の陰で歩行者が見えないでしょ。

いづれにしても車はそれすらも見落としてはならないのだ。

だから視認できるスピードに落とすためにバンプ(路面を盛り上げる)などで自発的に速度を落とす仕組みを道路に施せば良い。雪国じゃないなら可能なはずだ。加えて、雪国でも降雪がない時期は移動式のバンプを設置すればいい。道路を削って振動を感じるようにしても良いけどね。

オラはそれが可能であれば100%停まる派。理由は簡単。面倒くさいで事故ってもしょうがない。事故を起こせば車が100%悪くなる。事故が起きるとかえって足止めを食らう。だから停まることが最優先。

ただし、後続車に車間距離を取らないクソドアホウが稀にいる。こうなると、遠くにいる時点で早く歩行者に気づいて、減速しつつポンピングで後ろに停まる意志を示してゆっくり停まる。

これで文句言うなら「かかってこいや!」だろうけどね。オラが車から降りた時点で空いてはビビルと思うよ。ちっこい軽バンからムッキー!が降りてくる訳で、クマでも襲うのを躊躇するオラに物理的に喧嘩を売るアホウはまず居ない。


なんかこう、無いのかね?。

  • 横断歩道で一時停止します
  • 交通安全推進車両
  • 追突注意

とか100円ショップで売っておくれ。

あとは、「相手を視認せず喧嘩売るのはチワワ」みたいな煽り文句。

「追い越せないのに車間詰めるのはウマシカ」とかも欲しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿