あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年11月9日木曜日

経験値が欲しい

自分ができる範囲のことに関しては、「何でも挑戦してみたい」というのがオラの性分なので、「機会があれば是非にでも」というのが常。

しかし、人に依っては「何もしたくないし、何も無ければ良い」という無気力な人も多いので、その場になってから「あの時に考えておけば良かった」とか思うのではないだろうか。

「イノシシ10頭を目撃した」目撃頭数が2022年度の5倍近くの『77頭』に 青森県八戸市

ここのところ、八戸市は実に話題性に富んでいる。ハシモトホームのパワハラ自殺とか吉田屋の食中毒やら何やら人が起こす案件も豊富であるが、シカとかイノシシとかタヌキの虐待やら動物関連もだ。

オラは動物に襲われるという経験値があまりない。そもそも襲われにくい体格なのもあるけど、オラ自身が動物の思考を読めるので、動物の慣例に従って穏便に済ませるとか、互いに関わらない方向で調整しているから。

イノシシは突進してくるらしいのだが、いつもそうなのだろうか?。山で遭遇したことがないので猪突猛進が本当なのか知る由もない。動物の行動パターンの学習は身近な連中でデータは十分に取れているのだが、ニホンジカとかイノシシは津軽じゃ見ないんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿