あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年9月5日火曜日

ゆるキャン△のりんちゃんが冬キャンプしかしない理由は判るわ・・・

 夏のキャンプは・・・夜でも暑い(2023年は特に地獄。夜でも30度を切らず湿度は常に60%)。虫が居ない(今年はよく分からない虫(ダニ?)にやられて重症になりかける)

たぶん、その他にもこういう理由があると山男(石拾い海岸野郎)は思うのだ。オラは平気だけどね。

爬虫類や両生類は寒くて冬眠。つまり、ヘビとか居ない。変なやつが少ない。にわかとかは冬にキャンプしないから、ナンパ目的で声かけてくる奴は少ない。

ただし、雪がある地方は下手すると夜中に降ると埋もれるんで危険だよね。クマだって冬眠は命がけなので、冬眠しないクマに食われる。雪が少ないとか降らない地方はもっと危険では?。


ようやく涼しくなってきた。今年の夏は何処にも行けなかったな。新しい車でワクワクしてたのにさ。暑すぎてそれどころではない。地元ですら連日30~35度で湿度は55~60%だった。夜も下がって31度。普通に33度とかあった。エアコン無いので部屋の温度は実に35~37度とかも普通。朝は脱水症状で起きる。眼の水晶体が水分不足でぼやける。

ほんと、冬は素敵だな。寒いのは全く平気なので雪は要らんけど早く冬になれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿