あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月3日火曜日

沖縄地方や台湾に被害が出ませんように「台風14号-コイヌ-」

 コイヌってどこの言葉だ? かわいい響きだけど、まさか子犬じゃないでしょ?

とか思ったら、マジで子犬座の「コイヌ」だったよ。

【台風情報】台風第14号(コイヌ) 「大型で非常に強い」台風に発達し現在「沖縄の南」に 時速10キロで西北西に進み4日にかけて沖縄・先島諸島に接近へ…【3日午前11時更新・最新気象情報】

願わくば我が国と台湾には程よい恵みの雨を降らせ、強風や水害などの被害が出ませんように。


その先の進路に関しては中国に恵みの雨をたくさんたくさん降らせてあげてください。

きっと、PM2.5も雨に吸着されて空気も綺麗になって中国の方々の健康に寄与してくれるでしょう。

ついでに、軍港に係留されている軍艦は近隣諸国への嫌がらせができないように転覆してくれると有り難いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿