あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月3日火曜日

140万円で済んだんだから良い勉強では?「まぬけ詐欺に引っかかる」

 これを特殊詐欺と呼ぶのは如何なものかと。騙されるほうが悪いと言うか、良い勉強になったのでは?。オラにとっては微妙ではあるが大金のレベルだね。

なにせ、現クマ号のEVERY PA Limited 4AT(4WD) EVAS-L5(5BD-DA17V)にディーラーオプションをちょちょっと付ければ140万円で、前のクマ号(サンバーDias 5MT/4WD)とほぼ同額。もう1台買えてしまうからだ。小型乗用車もそのくらいで買えるでしょ。

高いとも言えるし、数千万円も騙し取られている人も居るくらいだから140万円は易いほうだとも言える。

LINEで「投資実践共有グループ」に参加 60代男性が140万円をだまし取られる

そもそも南朝鮮の個人情報ぶっこ抜きアプリ(インストール時のアクセス権限に電話帳(連絡帳)がある)であるLINEを使うこと事態が危ないのにね。

彼らも言ってるでしょ?。日本人には何をしたって許されるのが南朝鮮の言い分ですから。

もう少し慎重になってアプリを選んだほうが良いですよ。コンプラに煩い欧米ならともかく、朝鮮半島や中国、ロシア辺りのツールはバックドアやら個人情報やら送受信されるメッセージの内容までぶっこ抜きは当たり前だと警戒すべきですよ。

やってることなんて、勝手に垂れ流している電波に金払えって言ってる自称:公共放送のNHKと変わりないですからね。しかもテレビの設置の有無に関わらず、住所だけで受信契約の用紙を送り付け、契約しないと訴えるぞ的な文書までばら撒いて国から怒られた訳ですから。

みなさん、もう少し根本的なモノゴトを考えて行動しないと高い授業料を払わせられますよ?。


0 件のコメント:

コメントを投稿