あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月4日水曜日

害獣だから狩猟対象でもいいのかな?。「八戸市内にニホンジカ」

 100年以上前に『絶滅』のはずが… 「ニホンジカ」早朝の繁華街などに複数出没 温暖化で生息地の北限が拡大か 青森県

つまり、100年前も地球温暖化があったということですね?

ニホンジカって美味いのかね?。エゾシカは美味しいんだよね。


捕殺の方法も指定があるのかね?。残酷なのは駄目だとか言い出す団体とか居るのかね?。

オラは山で遭った動物は基本的に襲ってこなければ何もしない。

でも、襲ってきたら殺すつもりで対処する。

賢い動物にはオラは相手が何であれ平和的だ。

馬鹿な子ほど可愛いという言葉があるが、可愛いから馬鹿でも許すってのが本音でしょ。

あと、馬鹿な動物は嫌いだ。賢い代表であるカラスとは概ね平和的にコミュニケーションは取れるし、相手の言いたいことも分かってる。

基本的にオラは寂しがりやなので、人間だけが地球上で意思の疎通ができるというのは寂しいのだ。だから、コミュニケーションが取れるのであれば相手の容姿など気にしないし。相手が妖怪だろうと悪魔だろうと神様だろうと人間以外と話をしたいというだけ。

人間相手には日常的に過剰に話をしているので別にプライベートな時間までしゃべくり回す気はない。しかも鬱で2年ほどボッチしてたので病院の先生以外と余り話す機会がなくても全く平気。いや、むしろ、人間不信だから人間と話すことに忌避感があって鳥とばかり話してたな。あの頃に結構な種類と個体数の鳥と話してたので鳥の心が読めるとも言える。

人間の意思表示が通じる鳥とそうではない鳥も居るし。鳥が分かれば同じ哺乳類の動物も概ねイケる。要するに意思表示でしょ。本能の現れなんで余裕。


さて、ニホンジカはまだこっちに来てないけど、そろそろヤバイと思うんだ。暖冬の影響で津軽に来ちゃったらリンゴの被害が半端ない。となると手の空いてる人を総動員でシカ狩りとかやっちゃうのかね?。

シカBBQが食えるなら参加したいぞなモシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿