あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月6日金曜日

運転適性がなくても運転免許は取れる世の中。免許を与えた人間(組織)が殺人者だ。

自転車の女性死亡…左折車にはねられる 帰宅中だった昼過ぎ、青信号の横断歩道で 運転手の会社員女を逮捕

これは単純事故だよ。

運転に向かない人が運転している。

青信号を左折した女が左側から自転車で横断歩道を渡っていた女性をはねた。

左折時に横断歩道を渡ってたのは巻き込みであれば思い込み(安全不確認)。正面衝突なら自転車の逆走もあるが見落とし(安全不確認)。

一番見難いのは自転車が逆走からの左折で横断歩道を渡ろうとした場合だね。

安全確認を怠り、左折時に見ていない(見えていない)ことで居ないものだと思いこんで、何も考えずに左折。結果として運転に向いていないのに運転を続けたことで人を殺してしまった訳だ。向いていない人ほど自覚がなく、向いていない程に安全確認をせず、向いていない程に自分は大丈夫だと思ってる。

本人が気づかないのであれば、自動車学校の教官は自動車学校を卒業させないことだ。

自分の卒業した自動車学校はもう無い。寂しいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿