あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月4日水曜日

認知症って相手と話をしていると分かるよね

 「歩きながら会話」が難しくなったのは認知症のサイン? 脳の老化は50代から始まっている 早くから対策を

単純にそれだけじゃないでしょ。

生き様がシングルタスクの事なかれ主義で自分のことしか考えていない周りが見えない無趣味な人はボケる。

あと、もう遅い。今から何をやっても無駄。それが面倒だからやってこなかった人は、今後も面倒だから三日坊主だよ。

つまり、自分が見えている人はボケないし、自分以外が見えていない人はボケる。

平均や平均以下に甘んじている人はボケる。変人と言われようとも自己鍛錬を続けている人はボケずに長生きするものだ。

ボケだけじゃないでしょ。癌の発生率を考えれば、ボケよりも深刻だ。ボケ防止ばかり気にして癌で死んだら意味がない。ボケを気にしてデブ死でも同じ。デブは万病の元。デブは直接死の原因にもなる。


だから言うけど、死にたくなかったら脳トレはオマケ。身体や手先を動かす何かをすれば自動的に脳も使わざるを得ない。健康のために夜中に真っ黒な服装で車道をランニングしている人は「健康の為なら車に轢かれても本望だ!」という人なので、ボケるとかそれ以前の問題。ボケだけ気にしてもしょうがないし、ボケだけ対策しても他に死因はたくさんある。

0 件のコメント:

コメントを投稿