あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年11月2日木曜日

オラはスッピン派なので、別に女性が化粧してようとしてまいと気にしない。

地味系女子、メガネ女子、チンチクリンの味方であるオラは女性の魅力とは何ぞや?と聞かれたら、一緒に居て和めること。それだけ。別に美女とかめちゃカワである必要もないし、逆にそんなのが彼女になったら他の男が依ってくるから不安になるね。

化粧で印象がガラりと変わる女子って世の中には多いよね。逆にスッピンだと「オマエ誰?」って成るでしょ。化粧しまくって元の顔がわからないほどに塗ったくってる妖怪ヌリカベには興味がない。

そういやうちの会社。妖怪ヌリカベが居ない。彼女らの若いときの顔を覚えているが、今と大して変わらないのである。つまり軽めの化粧しかしていない。そういや顔面真っ白で濃いめの口紅している人も居ないな。みんな、ほぼスッピンに近いのだ。

そういうのに見慣れていることもあるし、化粧して眉毛書く前提の人も居ないから、スッピンになったら眉毛が殆どないという女子も居ない。おおお、この記事を読んで、考えてみると化粧をして会社に来る事がTPOなんて思ってる人は、実はあまり居ないのではないか?。

「女性は就活で化粧をしよう」アドバイスに市民団体が抗議。「尊厳を踏みにじる」

高校出て入社して1年ちょいの女子も居る。化粧っ気無し。ま、若いし必要はないんだけどね。お洒落に気遣う歳だろうに。素材が良過ぎるから不要と言う事もあるが。

逆にオラと同じ年齢くらいの女子も凄い地味系なんだが化粧してない。化粧してないのだが別に化粧は必要なさげ。別に老けて見えるでもなし。出かける度に化粧に時間が掛かる事を無駄と思ってるのかも知れん。

ほぼスッピンを気にしない人は気にしないんだよね。自分じゃ魅力が無いから誰も見てないと思ってるのかも知れないけど、オラみたいな化粧してない方が良く見える雄は居ると思うが。

女性の化粧はマナーですか? オンライン会議流行で、改めて気づいた女性へのプレッシャー

会社が女性社員に化粧を強制するなら化粧代金を給与に加算しろと思うがねぇ。

逆にブサ男に整形しろとか言わんでしょ。ハゲにカツラして来いとは言わんでしょ。

だから化粧が要らない女子に化粧しろってのはパワハラ、セクハラ。化粧しろしろブスがナチュラル素材良し子さんをひがんでるという状況なんでしょうかね。

仕事と格好だけど、デスクワークじゃ格好の違いで能力向上しないよね。寧ろ、仕事中にネクタイで首を締めてると脳に血が行かない派なんで。年中、半ズボンにTシャツでも構わないオラ。

うーん、敢えて何かを挙げるとしたら、帰宅後、出金前は顔洗って乳液塗っとけ位かな。顔中ニキビだらけってのは流石に気になるし、酷いと跡が残る。

安い石鹸で洗って、抜けた油分を乳液でカバーするだけで吹き出物って消えるし予防できる。早めのケアと吹き出物跡の消去は時間は掛かるけどクレンジングで消えていく。顔面夏ミカンの人は手遅れだけど。

男は化粧をしないんで、基本的な肌ケアで化粧の代わりに若く見せる。エチケットでもないからコレは自由だけど、肌が汚いとか、耳が汚いとか、鼻毛出てるとか、クチビルがさがさでササクレとか、女子が嫌がる小汚さってのは無い方が良いに決まってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿