あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年11月8日水曜日

鳥は自然に居るときが最も活き活きとしている「野鳥の違法捕獲と飼育の老害逮捕」

 「メジロ、ウグイス、ヤマガラ…」野鳥を捕まえて自宅で飼っていた高齢男性2人を鳥獣保護法違反の疑いで書類送検【岡山】

捕まえて籠の中に押し込んでるのに野鳥愛好家???意味がわからない。

今朝も目覚まし代わりに起こしてくれるスズメに玄米(報酬)を与えて眺めてた。気温が下がりふくら雀になってる。目つきが鋭いのにボディーは真ん丸。このギャップ萌えはやはり外に居てこそだと思うけどね。朝から和みまくり。

鳥は自由の象徴であり、自力で空を飛べる知的生命体でもある。人を無視するのも自由だし、人に構ってちゃんしてくるのも自由だし、オイラもそれが食いたい!と寄ってくるのも自由だ。きちんと目を合わせて感情を読み意志を伝えようとしてくる。でもって理由もなく直接的に人間を襲ってくるでもない。

最も身近でオトモダチになれるのが野鳥。捕まえて鑑賞なんぞ有り得ないって。人間だって宇宙人や上位存在に捕まって檻の中に入れられてプライバシーもクソも無い扱いを受けたらストレスだべ?。

0 件のコメント:

コメントを投稿