あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年11月7日火曜日

参考になる 「熊に襲われた消防隊員3人と、死亡した函館の学生」

 「このままじゃ、やられる、一か八か…」クマに襲われた男性 下敷きになった状態からナイフで反撃 緊迫の“格闘”を振り返る

ヒグマだと1mでも脅威なのか。結局は何をしても襲われる時は襲われるし、鈴だのラジオだの言ってるけどヒグマには効果はないと見るべきだな。

結局のところ、ケースバイケースであり、クマの気分次第でもあるし、熊鈴を持とうが、ラジオをつけようが、爆竹やロケット花火を使おうが襲ってくる時はあるってこと。

これでも北海道の大自然(クマに食われるリスクをも含む)を満喫したいのか、今一度考えてみると良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿