あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年11月8日水曜日

30年前に弘前でコンテナやってた時に提案したアイディアじゃねーか

 青森市に「積替ステーション」開設 人手不足解消 トラックの荷物を鉄道へ

でもって、オラのアイディアはトラックの荷台の高さに合わせて上下するコンテナの積み込み台も含まれるけどね。そこの台にコンテナを置いて、積替えは持ち込み者にやらせれば貨物事業者側は労力を必要としない。積み終わったらJRフォークで重量を計量して過積載がないかをチェック。

このニュースで触れられていないが、基本的に12ftコンテナは5tコンテナだからな。

4t車で持ち込むなら1基。10tなら2基。13tトラックなら3基分使うからね。

きっと理解してない利用者は「入るだけぶち込む」って昭和思考だと思うよ。5tコンテナにはリンゴだと7tまで入る。だから2~3割の高さを残して積まないと簡単に5t超えちゃう。

0 件のコメント:

コメントを投稿