あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月7日木曜日

「不備」はある程度やってるが不十分で、「未実施」はまるでやってないこと。

 どちらかと言えば、大型トラックのタイヤが2本も脱落しているのだから「不十分」どころか「不備」ですらなく、運行前点検は「未実施」なのではと疑いたくなる。

国土交通省の陸運支局の監査の方には事務所とトラックの往復時間から、出勤、アルコールチェック、点呼(睡眠時間、健康状態、各種資格と有効期限)、運行前点検、点検後の点呼、乗車、出発の時間がどのくらいで、大型トラックの点検に最低限必用な15~20分をその出勤から出発の間に入れても矛盾がないかを確認していただきたい。

要するに勤怠管理がタイムカードなのかは知らんけど、出勤してから10分とか20分で出発しているようであれば、普段から点検してないってことだよねって話。

「点検の不備認めざるを得ない」八戸自動車道の大型トラック脱輪死亡事故で運送会社を家宅捜索


0 件のコメント:

コメントを投稿