あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月8日金曜日

農協の在庫管理は目で見るだけで特に何もしてこなかった例「例のリンゴ泥棒で被害額が1億4千万円」

 要するに、リンゴの在庫もりんご箱の在庫も管理してなかったんだって。

だから気づくまでというか、内部通報で初めて気づいてタイホに至ったってことであり、内部通報がなければ気づきもしないとか、普通の会社とかではまず有り得ないことがまかり通ってたわけ。

単純に田舎者のどんぶり勘定とも言えるけど、それよりも酷いのでは?とか思ったのだ。

1億円超の被害か JAつがる弘前「リンゴ大量盗難」 民事訴訟で損害賠償請求へ

ま、アニータ事件に比べたら可愛い部類なんだろうけど、これはこれで青森の恥だよね。

リンゴ生産量日本一!とか自慢しているけど、管理体制も出鱈目日本一を誇っても良いと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿