あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月8日金曜日

流石のオラでもこの小学生にはパワー負けするかも?「1メートル83、140キロ“規格外”の小6」

 全日本小学生相撲、1メートル83、140キロ“規格外”の小6・岡山裕弥が史上5人目の3連覇

体重差30キロで喧嘩は勝負にならないってやつね。

例えば体重90キロ/身長176.4のオラは体重60キロ程度の平均的な日本人男性にはほぼ負けない。ただのデブと思わせて筋肉率でその平均的日本人男性の2倍の筋肉があるので尚更パワー負の要素が無いのだ。

体重が重いと、その体重を支えるために骨格は太くなり、身体を動かすためにその重い体そのものがウェイトになって常に鍛えられるので、身長差は10cm程度だが、体重差で50キロでしょ。ぶつかった時に50キロ差もあると押し負けるんだよね。

後は機敏さで勝負でしょうね。無論、この小学生に素手で勝てる「一般人」は少ないかと。

何だっけ?格闘技で最強は?という勝負で相撲が実は一番強いとかナントカ。

0 件のコメント:

コメントを投稿