あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月7日木曜日

歯ブラシの手入れだってさ。「洗口液で歯を磨けば良いんじゃね?」

 歯ブラシいつまで使う?1回使うと菌が1億個「食べかすが溜まると菌が増殖」水ですすぐだけではダメ ポイントは

歯糞着いたまましまう馬鹿はいねーべさ。

洗口液で口を濯ぐのは簡単だけど歯垢は落ちないので洗口液で歯磨きしている。結構念入りに隙間を狙ってブラッシングするし、歯の間の歯垢を放置すると虫歯にもなるし、今年は部分入れ歯で歯茎が化膿するという酷い目に遭った。

それから更に歯の付け根の歯垢まで気にするようになり、ブリッジの隙間とかもしっかり殺菌している。あと、舌苔とかも。そしてうがいして喉糞が残らないようにも配慮。徹底して徹底している。初対面で口が臭いとか最悪じゃん。

で、部分入れ歯は放置プレイ。奥歯の奥から2本目は今は空席状態だが、噛めるんで問題ないのだ。でもって歯茎もしっかりブラッシングしている。口臭もチェックしているので大丈夫。

ほんと、自分の口臭に気づかない。気づいていても対策しないってのは印象最悪だからね。

結婚してて旦那の口がメチャ臭いって状態を奥さんが注意しないってのは、きっと奥さんと仲が悪いって事だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿