あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月7日木曜日

渋柿を毎日食ってるときに腹が痛かったので調べてみたら「柿胃石ってあるんだ。へぇ~」

 「柿」食べ過ぎで胃に石が…「柿胃石」治療にコーラ?

一瞬不安になったじゃんか。柿を1200個食って排泄もしなければ溜まり続けて柿胃石なるかもレベルっていつものアレ。

発ガン性物質と同じアルアルじゃねーか。

焦げたタンパク質食べ続けると癌になるんだってー!怖いねー! → 毎日ドラム缶1本の焦げを食うと癌になる。

食えるかっ!ボゲー!ってやつね。

似たようなのに分解できずに身体に溜まりまくる不飽和脂肪酸(マーガリン)が身体に悪いんだってー!キャー!

これも物理的に無理な量を食べ続けるとって話であって、パンに塗ったり目玉焼き作る程度じゃ影響ないから日本じゃ騒がないし禁止もされていないってやつ。

とまあ、このように朝バナナが体に良いとか言われてバナナが消え、朝にバナナ食うと体に悪いと言われれば売れなくなる。

納豆が体に良いと言われてスーパーから納豆が消えるも、納豆は1日に1パックまでとか言われると元に戻る。

味噌汁を飲み続けると消化器関係の癌になりにくい。だから食事の前に飲めば糖の吸収も穏やかになって健康に良い。

でも塩分多いので味噌汁は1日に1杯だよ。 とか言われたあとで、塩分は取りすぎても小便で出せば問題ないとされる。

要するに情報に踊らされるなって事だと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿